読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタの心理。

ジャニーズファンの心理を追求していくブログ。

過剰な多ステをする人たちって。

前回に引き続き

 

前回の記事で、友達や親の兼ね合いで数公演行くならそこまでは・・・と言いました。

2,3公演なら私は形許範囲だと思うんです。

 

 

これはワクワク2015に120名義で18公演全て当選した人へのツイート。引用しました。

 

"全ステして、楽しいかな? だってさ、自分の名義で応募してさ、 それがさ、すごい倍率の中で当たると 最高に嬉しいじゃん? で、1度しか行けないから、 その日が最高に楽しみで、最高に待ち遠しくなるじゃん? 私は何度も行ってそんな気持ちを味わえない人のが可哀想に思えますけどね。"

"120名義?そんな?18名義も当たったの?他のファンのことは考えないの?"

"他ステ全ステしてる人が いなくなって みんな自分の名義だけ使うようになったら どれだけの人が幸せになれるだろう 1枚のチケットにどれだけの喜びを感じられるだろう 時をどれだけ大切にすることができるだろう"

"ねえ、全ステする人とかオークション出してる人達頭おかしいの? 嵐も全ステは望んでないよ。逆にそうゆう人がいるのは嵐が悲しむと思う。オークションだってこれ以上続いたらコンサート出来なくなるかもしれないんだからね。きちんと嵐本人の気持ちも考えて。"

一部引用しましたが、これらのコメントが殺到したようですね。

 

18公演となるといくらなんでもマナー違反が過ぎます。これは私もちょっと批判したいところ。

 

そして、その人たちに向ってこんなツイートが殺到しました。

しかし、キツい言い方ですが、ハッキリ言います。

確かに、嵐ファンとして正論な意見で成り立っている・・・!ように見えます、見えますが。

残念ながら全くの無駄です。

 

勿論、言っていること自体は正しいです。しかし悪意を持って多ステしている人が損なの聞き入れると思うか、私は思いません。

 

他のファンのことも考えろって、別に自分に得があるわけじゃない。嵐の気持ち考えろってバレる可能性はどのくらい?最高に楽しい一日がたくさんほしい、嵐に会いたい。悪く思われても可哀想でも別にどう思われてもいい。

これが本当の「嫌われる勇気」ですね・・・。

(とかいうツッコミはおいておいて)その人たちって・・・こういう人なんじゃないでしょうか?

 

過剰な多ステさん達は、利己的な人たちです。他の人がどう思おうが自分さえ良ければ、自分が楽しいことが一番。

そして残酷なものです、実際に全ステする人と落選する人がたくさんいます。

 

そういう人たちが少なくないので、いってしまえば嵐側が「多ステがいる限りコンサートやりません」くらい言わないとなくなりません。でもそんなことあるはずないですよね。

それに実際、嵐側が個人特定できる可能性は低いと思います。もちろん、全ステしてる人がいるって聞いたら悲しむとは思いますが・・・。

 

利己的な人にいくらきれいごとを浴びせてもまったく意味がありません。

いい心を持っていない人しか言葉での説得はできません。

 

 

じゃあどうすればいいかって?

どうしようもないのが、現実かもしれません。

 

細かく特定して誹謗中傷する?私それ絶対嫌です。

 

できることがあるとすれば、スタッフの人とかに本番に悪行を報告するくらいですかね?でも120名義だろうが正規なら取り締まりは厳しいですし。

 

 

過剰な人たちは本当に綺麗ごとが通用する人じゃないので排除するには徹底的な実行が必要、っていうのが今回の結論ですね。

では。